12/25土 クリスマスランチ

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

クリスマスミニコンサート
恒例のクリスマスミニコンサート&ランチも2回目となりました。
碓井由美さんのフルートの演奏で楽しいひと時をすごしていただきました。

今年は、スタッフのお嬢さんの手づくりケーキが好評でした。

クリスマスランチ(ワンドリンク、ケーキ、コーヒー付き1200円)
チキン 手作りハムとえびのカナッペ ポテトグラタン お花畑サラダ・はちみつとレモンのソース パンプキンスープ ワイン、手作りケーキ(ク―ベルチョコ、イチゴショート、フルーツロールから1つ)
20101225クリスマスランチブログ



12/24金 和風ローストチキン

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

本日のシェフyuyuひとこと
クリスマスイブですね。お客様はさすがに少なかったですが、和風チキンが好評でした。
りんごと生姜ニンニク、みりん、しょうゆに一晩つけ込んだ、鶏のもも肉をソテーして、だしは煮込んでソースに。常連の皆さんに「イブなのでちょうどいいわ」と、テイクアウトしていただきました。
今年もあと少しですね。私の場合はまだまだつたないシェフですが、これからもおいしいレシピ作りに挑戦したいと思います。
一年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

本日のメニュー:和風ローストチキン コロッケ風グラタン 人参と玉ねぎのマリネ
        キャベツのじゃこ炒め 切干大根と押し麦のミネストローネ ライス
20101224和風ローストチキンブログ


12/23木 豆と鶏肉のイタリア風煮込み

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

本日のシェフエミリー
雪が降って、すごく寒い日でしたが、お越しいただいたお客様に感謝です。
ストーブに温まりながら、お客様とゆっくりお話できて、楽しかったです。
豆と鶏肉の煮込みがすごく柔らかかったです。(

本日のランチ:豆と鶏肉のイタリア風煮込み スパゲティサラダ ガレット(じゃがいも) ホウレンソウとハンペンのじゃこ炒め きんぴら あげと大根の味噌汁 ごはん
20101223mameto.jpg

12/22水 鶏の衣揚げレモンあん

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

本日のシェフとっち
今日は冬至ですので白玉入り南瓜ぜんざいをお付けして食べていただきました。
本日のメニュー :鶏の衣揚げレモンあん、青菜と油揚げの煮物、スパゲティサラダ、大根のみそ汁、白玉入り南瓜ぜんざい
20101222鶏衣揚げレモンあんブログ

12/18土 おろし豚丼

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

本日のシェフとっち
今朝はきのうまでとは打って変わって真っ白い景色になっていましたね。これでホワイトクリスマスに決まりかな?

本日のメニュー: おろし豚丼、三色辛子酢味噌和え、柚子白菜
         お楽しみメニューはベークドチーズケーキのデザート付きでした
20101218おろし豚丼ブログ

12/17金 豚の柚子胡椒焼き

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

本日のシェフエミリー
今日のメニューは豚の柚子胡椒焼き、高野豆腐の含め煮、もやしと黄ニンジンの炒め物、春雨ときゅうりの酢の物、味噌汁はふのりとジャガイモです。いよいよ冬本番です!雪がどっかり降りました。滑って転ばないように気をつけましょう。
20101217豚の柚子胡椒焼き

12/16木 豆腐と鶏のつくねバーガー

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

本日のシェフyuyuひとこと
とてもさむ~い一日でしたね。月に1度の氣圧療法のサービスデイでしたが、お客様が少なかったので、特別に、スタッフが日ごろの首や肩のこりをほぐしてもらって、しあわせでした。
療法士の南さん、ありがとうございました。皆さんもぜひお試しくださいね。

本日のメニュー:豆腐と鶏のつくねバーガー 揚げと牛蒡の煮物 ポテトサラダ 
大根と梨のゆず酢和え なめこの味噌汁 ごはん
20101216豆腐と鶏肉のつくねバーガー

12/15水 ポークソテーチーズ風味

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

本日のシェフkazu
一晩ですっかり雪景色になってしまいましたが、沢山のお客様に来ていただき、お楽しみメニューは早々に完売です。有難うございました。

本日のメニュー
ポークソテーチーズ風味 鱈のフライ グリーンサラダ 根菜スープ 手作りパン又はごはん
お楽しみメニュー(+200円) 和惣菜一品(大根の煮物)とデザートプレート(焼きプリン シュトーレン りんごシャーベット)
20101215ポークソテーチーズ風味

12/11土 あんかけやきそば

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

本日のシェフエミリー
今日はあんかけ焼きそば、ライスコロッケ、オクラとジャガイモのスープ、アップルパイも焼いてみました。あいにくお天気も悪く、外の看板が風で倒れてしまいました。
20101212あんかけやきそば

12/10金 ホタテとホッケのフライ定食

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

本日のシェフyuyu
今日はボランティアのSさんがお手伝いしをしてくれました。スタッフ不足の「かえで」としてはとても助かっています。お刺身用の新鮮なホタテのフライと炒り鶏がとても好評でした。テイクアウトもありがとうございました。

メニュー:ホタテとホッケのフライ、炒り鶏、ほうれんそうの海苔和え、人参のたまご炒め
     手作りベーコンとじゃがいものスープ、ごはん ※プリンゼリー(お楽しみデザート+150円)
20101210ホタテとホッケのフライ定食(ブログ)




プロフィール

かえで

Author:かえで
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR