FC2ブログ

10月14日(火)のメニュー

logo090301_縺九∴縺ァ讓ェ_convert_20100309002205 地域食堂かえで

北海道北広島市朝日町4丁目9-8(龍仙寺さん隣) 電話fax 011-373-4810
営業:火・水・木・金 10時~15時 日替わりランチ600円 食後のコーヒー100円

今季最大規模の台風襲来、とのニュースが流れています。
今日の北広島は、とても寒い日ですが
さほど影響を受けずに過ぎてくれそうな気配です。

さて、手作りのおかずを食べたくて「かえで」さんに来店してみました。

今日のメニューは、
鶏胸肉のくるみ焼き(塩レモンソース添え)
おからの春巻
ポトフ
きゅうりの佃煮
大根の甘酢漬
十五穀米

でした。
鶏肉はとても柔らかかったです。何でも塩麹で下味を付けているとか。
塩麹はお肉を柔らかくするんですよね。
塩レモン、今、流行りでしょうか?
キリリと酸っぱくちょっとしょっぱくすごく美味しかったです。

ポトフも野菜沢山で柔らかくこれからの季節に恋しい味です。
濃過ぎず、ベーコンの出汁も出て温まりました。

大根は、ニンジン程の大きさの赤い大根だそうで、カブみたいな色です。
さっぱりと美味しかったです。

きゅうりの佃煮もしょうがが効いて私の好きな味でした。

おからを春巻で包むのも良いアイディアですね。
おからはたくさん作り過ぎて、終いには飽きる事も多いですが
ボリューム満点の春巻になるのもいいものです。
子供が巣立ち主人と2人の今、揚げ物をしなくなった昨今です。
美味しく戴きました。ご馳走さまでしたーーー。(M.K)

                      8月14日
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かえで

Author:かえで
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR